自分用メモ&雑感など2月17日、つぶやき代わり

昨日、近所のスーパーで衝動買いで加湿器を購入
乾燥肌もあるのだが、喉が治らない事を考えると、加湿しておこうと思った次第
衝動買いと言っても、一応、価格はネットでチェックした。

価格コム最安値よりもさらに3000円ほど安い。
普通のスーパーでも、こういうことって有るんですねぇ




1,昨日は、某氏と会談。
準備もしていなかったので、これからの話ではあるのですが、去年引っかかっていた問題で、少しだけ心が和らぐ話が聞けた。
個人的には、某氏の料理法はとても見てみたい。
色々語ったんだけど、頑張って欲しいんだよなぁ。その上で僕のアプローチが不味かったと思っているので、本当に開花させて欲しい。
その他の話は、個人的には勝手に良い感じだと思っている。やっぱり、リアルと言う事を意識して話が出来るのは、本当に楽しいし、話が進む。何か某氏とは、スタートしたいと思っています。


2,OS X Mountain Lion 


3,inverted snobbery

4,凄く忘れがちな事。
口から、飲み食いした物が、自分の血肉を作る

改めて、健康というわけでもないが、冷静に考えると、ジャンクフード食べている場合じゃないよなぁ


5,
もう一つ、結局ぐだぐだ言っている人、進歩しない人、ビジネスで停滞している人色々相談されるのだが、

毎日一生懸命生きて、今日、死んでも後悔しないような毎日過ごしているか?
そういう覚悟の差なんじゃないかなと思う。
極論かも知れ無いし、全員理解するようなフレーズではないのも判っているのだけど、小手先に逃げようとしている人ほど、人生って生を受けた瞬間から、死が待っていると言う事を忘れた人が多いと思う。

時間って、有限だぜ?

6,
人格障害の特徴
1,自分への執着が強い
2,傷つきやすい、過剰に反応しやすい
3,両極端な試行に陥りやすい


7,複数のRubyを共存させる最新のやり方
床のトルストイ、ゲイとするとのこと
あとで、読む

8,後で読む
++ / "デブサミ2012で講演してきた「攻めの運用の極意」 - As a Futurist...


9,面白い
人よりも稼ぐと言う事 オルガロ代表野村剛のブログから

個人的に、良いと思ったのは
年収を上げれば上げる程、苦しさ、厳しさは増してきます
と述べているところ。
責任感無く、稼げ稼げと言うのではなく、現実を記している事が、好感持てます。
多分、筆者も相当、儲けてるんだろうなぁと思ったり。

ただ、一つだけ言うと、属性とやっていることによって、年収上げる=苦しい分岐点は変わってくるかなぁと。

しかし、いろんな人と出会って、話をしてみたいと、籠もっているとつくづく思います


10,Social Media Week の動画アーカイブ



11,法則はないけれども、論理はある

12、優れた経営者はアーティスト

13,戦略は因果論理のシンセシスであり、特定の文脈に埋め込まれた特殊解

14、シンセシス

15,Flash Playerに脆弱性
ずっと、こんな感じのような・・・・・


16,マネーの虎 その後


17、 mod_rpaf

18,後で読む
デブサミ2012の資料「大規模化するピグライフを支えるインフラ ~MongoDBとChefについて~」
元7乗りとしては、一度は会ってみたい(車の趣向は全く違うけど)


19,朝から、ナンも食べてないので、もう目が回ってきた。
2012年は、勉強会にも参加して、色々横つながり増やしていくんだった。
声掛けて貰わないと、何があるかも、よくわからないなぁ^^;


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など2月17日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1087

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月17日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月15日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月18日、つぶやき代わり JAWS大阪USTメモなども」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29