自分用メモ&雑感など2月15日、つぶやき代わり

昨日まで微妙でしたが、徐々に回復しているみたいです
少し、やばいかなぁと、思っていたので、回復はうれしいです
昨日も、結局、徹夜だったので、不規則きわまりないですが、3月からは、ビーダッシュで進めそうです。


1,良い方向と、悪い方向と、一緒に同時進行。ただ、おもしろいぐらい、言っていることは、実現しているような気がする。さて、どんどんやるよ!

2,オセロ中島氏の話、全く興味が無いけど、すごく順調に、芸能界を突っ走って、女性お笑い芸人の範疇から一気に飛び越えて活動してい彼女。
こういう方向になるのは、やっぱり、人って、平均線に収束するってことなんだろうか?
僕も、2年前の夏は、残念な感じに悩まされまくってた。
ああいう心理状況の時に、多少なりでも、支えてくれる人がいなければ、厳しいと感じたので、彼女の状況や周囲を、単に批判するだけでは、終わらないと思います。


3,最近、非常に冷めて、物事を見てる
特にTwitterや、Facebookで愚痴を言っている内容を見ていると楽しい。
技術の話で偉そうなこと言っていて、自分の、経営、タスク管理や、ビジネスマネージメント部分の準備のなさを愚痴る。
たとえば、
仕事を完全にさばききれないぐらい、仕事が来る

これ、うらやましいという話になりそうな、つぶやきだけど、頼んだお客さんからすると、そんな管理もできずに、自分らの仕事受けたのか?と言う話にならないだろうか?

それと、一つの経験だけ、たとえばPG側の経験だけで、すべてを背負い込む、一人企業の人。
そういう人って、困れば人に頼めば良い、外注で良いと安易に言うのだが、いやいや、その程度の、覚悟で、仕事とってんの?客は、しってんの?


もちろん、お客さんに全てを伝えるのが、親切ではないだろう
ただ、責任に対して、十分な責任感を持って仕事している人は、意外と少ない。


僕の心配は、いつかは、この辺の流れで、パンクがくるのではないか?ってこと。
もちろんこなければ、全てのテクノロジーが進化し、かつ、一つ一つの案件が、小さくこじんまりしたものになっているのかもしれない(予想は、外れてほしい)。
この辺のモラル的なところ、もっと個々であげて行かないと、いつかは、破綻するような気がします(この業界)。
要は、入りやすい、仕事の実態も、わかりにくい業界なんですよねぇ

外注という名に隠れた、ブローカーが増えてませんか?
初期の頃、コンサルとともに、車業界にもいたので、よくわかるのですが、ブローカーの生き残る確率は、ほぼ無い。多分1%以下。その生き残りの形も、結局、ブローカー止めて、車屋起こします

偉そうなこという気は無いんですけどねぇ
僕は、ブローカーは、ありだと思っている人なのでw



4,Gumroad の問題点についてもう少し掘り下げてみました。

良いことばかりじゃないよね、、、

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など2月15日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1085

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月15日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月16日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月17日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29