自分用メモ&雑感など1月30日、つぶやき代わり

体力の低下?
タダの疲れ?
数日でも完全に休んでないのも原因と思うが何だろう?

とりあえず、いろいろな物を整理する!


1,昨日夜、一つの案件を進ませた
はっきりさせなければと思っていたことなので、これで良かったと思う。
あの時の僕より、成長しているし、外からの方が色々出来そうな気もしている。
今は純粋にどこまで行けるのか楽しみだ。


2、出張中、GoogleのアプリをiPhoneで使って、何か出て居るなぁと思ったのだが
Googleのポリシー変更
メールまで送ってきて、これ、何か大きい変化の前触れなのだろうか?


3,後で読む
Backbone入門

4,DNSのお話し
mura日記
10年以上、お客さんのページの移設だなんだとやっていると、この問題に関しては、複雑だなと思う。

5,実は、この月末で、一つの案件が大きく動く。
ビジネス?僕の生活?何とも定義が難しい範疇なのだが、僕の心労を増やした原因の一つだ。
良い方向で動けば、それはそれでよいことだし、そうでなければ、また新しい経験を積みかさねることになりそうだ。


7,SPDY関連(CNETの記事)


8,どんどん、いろんな登場人物が出てきて、面白くなってくるのだが、この辺僕で良いんだろうか?と再度、自答してしまう。。。。


9、コード書けるインフラエンジニアの不足問題

確かに、僕もプログラムもコードも書ける。
ただ、9割以上の制御が出来ないので、コードが掛けるとは言えない

しかし、結局お抱えのPGにインフラ管理も委任されるのが現状だから、求められるのはPGのインフラ屋化なんだろうなぁ。

10、法人事業税・・・・・・はぁ


11,片付けもしながら、作業しているのだが、決算前の請求書で税理士に送ってない物があった。。。泣きそう

12、老化
P1000557.JPG



















髪染めないと、このレベルで白髪
ひげも・・・・・・・・・

僕、まだ若干36才。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など1月30日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1064

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月30日 08:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さて」です。

次のブログ記事は「橋下論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29