自分用メモ&雑感など1月11日、つぶやき代わり

昨日まで、身内の葬式でばたばたでした
98才で、永眠、一度しかお会いできませんでしたが、天国でゆっくりしてください。


1,葬式での一コマ、フィリピンの人と結婚した人が居ると聞いていたのだが、日本人前とした顔で結構かわいい。自分の娘より若い子を再婚でゲットするとは・・・・・w


2,岡山で打ち合わせを一本。何か新しいことやりましょう。今月で色々調整しますので


3,葬式の打ち上げ件、新年会。飛び込みで店に行って残念な思いをしたくないので、グルメの某社長に、店を聞いてみる。人気店なのか、2店断られ、3店目で入れた。
結構ヒット!某社長ありがとう!

10数年、岡山でご飯や新規開拓してないので、新鮮でした


4,Rising Sun 商業主義に乗っても良い、最近、歌詞に非常に興味を持ってる。


5,さて、正月から一度も休んでないことに気付いた、こんな事だと駄目なんだけど・・・・・


6,金が足りないから・・・・・

と良く聞く話

でも、金があれば、達成できるの?
それなら、金持っている人は(企業)、ずっと負けなく無い?
金があることは、必要条件、でも、それを言い訳に使ってないか?


7,後で読む
nginx
うちも、アプリサーバー提供するかなぁ


8,中学、高校までと異なり、親の扶養から離れて自立して人に迷惑を掛けてない状況下なら、法と一般的なモラルに反することさえしなければ、後は、ノールール。
幾ら、仕事しようが、幾ら休もうが、幾ら勉強しようが誰にも怒られない。
意外に、自分で自分を縛っていませんか?


9,日経の鴻上さんの記事の中で
ネットにエネルギーを取られている
と言う部分、そういう表現があったかと思った
デジタルネイティブの有利さばかりを、僕は考えていたけど、確かに、そこに縛られている側面は見てなかった。
確かに、無かった世代は、明日無くなっても、どうにかやっていけるはず。


10,神戸駅のビエント神戸閉鎖してイタっぽい。
スーパーまではよく行くのだが・・・・・
後続のテナントとかは、決まってるのだろうか?

あそこ、上手く活用すれば、人は凄く集まってくると思うのだが。


11,メモ
一つ補足するなら、目標とする売り上げ、利益の設定如何では・・・・


12,PHP5.3.9でたみたい


13、この辺はじつは、聞いていた?????
G+を使え、それで解決する(謎)

しかし、情報戦どこが勝利するんだろう?
そして、SNSまで、加味されるようになると、さらに、ゴミ情報が増え、普通の人は、さらに検索して、求める情報にたどり着くのが困難になるのではないだろうか?
その場合、検索機能ってそもそも、有効なのか?と言う議論にもなるんだろうなぁ

この前たかじんで見た、民主主義の議会制では何も決まらない、、、の話にも通じるゾーンに入ってくるのか?





14,これ良いなぁ
最速か最高


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など1月11日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1046

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年1月11日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月10日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など1月12日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29