自分用メモ&雑感など12月27日、つぶやき代わり

少しずつ、今までの垢は出していけてるはず
運動その他が、疎かになっているので、早くペース取り戻したい。

追い込みタスク(最優先)
・事務所の片付け(サーバーも含めて全部)
・全てのサービスの再ラインナップ
・上記、カタログ化

・暇つぶし&自炊ファイルの外部アクセスシステムを考える
・外出時の作業体制を考える


1,参考になるようで為らないw
ただ、amazonは、最初からビジネスロジックをしっかり作って成功している会社だというのは、従来から考えていて、そこに飽きたらず、AWSのような方向にも足を伸ばしているところに、僕はどん欲さというか、企業の狡猾さを感じてしまいます。


2,ソーシャルの時代と叫ばれるようになって久しいが、仮に大手のメディアが荒廃し、ソーシャルメディアだけになった時、何をベースに信用していくのだろう?
これ、個人の働き方の提案にも似たような動き有ると思うのですが、独立しよう、フリーになろうと提唱している人ほど、結局小さい企業に近い形に自分が為ろうとしている感が否めない。言葉の置き換えゲームになっている気がして為らない。
これ、ソーシャルメディアに関しても、当てはまらないだろうか?
志高い人もいるのだろうが、結局既存の権威モデルを置き換えた形をその人達は目指してないだろうか?そして、それって、政権交代における日本と同じ事になったりしないのだろうか?
最近の風潮そのものなのだけど、局所的、直近だけしか見てないような気がする。そして、仮に後で、問題が発覚しても検証はほとんど行われない。
全て、良くなっているのなら問題を言わないし、勿論、変わっていかないと駄目だと思うのですが。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など12月27日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1022

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年12月27日 11:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロイヤルパープル入荷しました」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など12月28日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29