自分用メモ&雑感など11月11日、つぶやき代わり

iPhone、アップデート出たんですね
さて、電池の減りは、どうなる事やら
少し使っていて気付いたことは、減りも早いのだが、充電も早い
そして、完全な自宅wifi中でも、なにか、ネットワークを検索していること
どう考えても、使い古した3GSより電池の減りが早いんだよな


今日は、涼しい!
サーバールームでも、外の空気入れるとぎりぎりいけそうな気がする感じ


昨日、久しぶりにMBA持ち出して、wimax入ったのでUSBでザリングと思ったのだが、どうやっても使えない
NamelessDesire
HTC EVOのUSBテザリング機能について
使えないんだろうな^^;


3,
最近、サーバー攻撃への話題は尽きない。
運用にコストダウンが求められ、その上で、ソフトウェア&アプリそのものの開発手法も相当変化している昨今、少し本気で考え無いと、厳しいのではと思う。

どの世界でもそうだが、ある程度までは、コストが掛からないが、それ以上は、いきなりコスト比率が上がる。
いろんな意味で、各企業のモラルにゆだねられるところが大きいと思うのだが、少し真剣に考え無いと、駄目な時期にきているのではないかと思ってしまう。

運用側の目線で言うと、開発者も、販売会社、サービスプロバイダーも、意外に、コストや技術的な制約の前に、検証不十分な物をリリースする場合が多い。

本を読みました、Googleで調べました、セキュリティツール走らせました。のどれか一つを言われることがほとんど。もしくは、大丈夫ですとかw

と自信を持って言われるのだが、客はその程度出だしているの知ってるの?

ソフトウェアのサイクルが短くなり、その上で、コスト削減が叫ばれる現在、ほんとにどうなっていくんだろうか?


もう、日本の論点2012年が、出る時期なんですね
最近は、購入してもなかなか、読める時間が無いのですが、買うだけ買ってます


微妙に予定が埋まってきている、今日この頃。
何故と、自分に聞いてみたい


6,
ねおちした
先ほどテレビが流れていたのだが、ある芸能プロダクションの考えに、少しはっとする。出ざるを得ない市場。そして、アジアとしてグローバルな市場としてみていると。
単に、韓国に攻められているだけではなく、その姿勢は、学ばないと、駄目だなと思った。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など11月11日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/973

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年11月11日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など11月10日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など11月13日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29