大阪市長選

大阪市長選
橋下さん立候補されるようですね




個人的に、橋下さんの政策や手法が100%正しいとは思いませんが
橋下さんのリーダーシップ、正直、期待してます。

自民党から、民主党に変われば、何かが変わると思っていたけど失敗。
野党時代に、責任持った、政策運営を考えてなかった。
言ってしまえばそれだけ、ここ最近の僕の残念な人のパターンにも通じる部分ですが、結局、何をするにしても、変化させるのなら、エネルギーが掛かる。その面倒なことをやる覚悟があるのかどうか?
その必要性が、判った気がします。
表面見て批判するだけなら簡単。でも、批判されても、変わらない何かがある。




その上で、橋下知事、色々言われていますが、結果、少しずつですが大阪を変えていると思います。

正直、同時期に、平松さん市長でなかったら、平松さんも今までの知事よりは、動いているはずです。称賛されていたでしょう。

しかし、国もそうですが、地方財政も危機に瀕している今、悠長な改革していたら、終わってしまいます。


そういう意味で、この橋下さんの動き注目しています。

政治家としては、力不足かもしれない、しかし、小泉元首相のように、変なしがらみに固執する必要も無い彼のような人でないと、真の意味での改革は無理だと思います。



しかし、大阪市では、死人が出るぐらいの選挙戦展開されそうですな。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大阪市長選

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/929

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年10月 5日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone5 Appleの商法」です。

次のブログ記事は「Steve Jobs お疲れ様です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29