自分用メモ&雑感など26日、つぶやき代わり

1
iPodのvery lowbattery問題 ほんとに、バッテリーが終わっているのか、約24時間充電して、何とか使えるようになりました。ただ、これだけ充電しても、メーターは4分の3ぐらい
もう、ずっとつなぎながら使うしかないね


昨日、サイクリングがてら拠った店
MATILDA
078-392-5223
17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
定休 日曜

matiruda.JPG
















神社からハンズ横の細い道に抜けるたびに気になってた店
前から通り過ぎるたびに拠ろう拠ろうと思っていたので、サイクリングがてら拠りました
入った瞬間、失敗した店?
と思いながら、前菜の盛り合わせを頼む
チーンとか、連発していたので、電子レンジでできあい出すのか?と思いながらどきどきです

感想、いけるかも。
正直、この手の店で、サーモンも、鴨も、絶対食べないのですが、駄目じゃなかったです
綺麗に写ってませんが、サツマイモのマッシュみたいなのがいけてました。
この前菜だけでも、作り込んでいる印象は受けました
ビール4杯+スパークリングと上記料理で4000円弱
ビール1杯だと3000円以内で収まるのかな?このボリュームなら、僕は有りで据えん
ちなみに、店員さん女性二人で切り盛りしているみたいです。


自分の気持ちの変化に加えて、最近、誰もが知っているような企業とのビジネスの話で動いて、ITそのものがバズワードになってきているというか、少し、業界そのものの変化を感じる。

それは、単にコモディティ化とかいうレベルではなく、もっと別なレイヤーでだ。
そう考えた場合、僕はどの道に進んでいくべきなのだろうと、敢えて思ったりする。

ただ、ここには注があり、サイズと目標によって、今言っていることは、必ずしも当てはまらないと言う事だ。例えばだが、僕一人で勝負掛ける話なら、隙間で良いのだ。全く当てはまらない。



友人とアクション起こす予定の、プロジェクトが徐々に形になりつつある。友人が、役所と折衝しているらしい。お金儲けも重要なのだが、少しでも、世の中が良くなる動きに貢献出来るのは、嬉しい限り。しかし、これも、環境関連。何か全てのベクトルが、同じ方向に向いている気がする。




3の続きになるのだが、これの進むところ、今以上に二極化するのではないかと、想像してしまう。個人的に、フリーとか、個人の力とか、集合知とか、綺麗な言葉を掲げて、独立だ、ベンチャーを持ち上げるような風潮が、構築されているような気がする。
そこには、今までの会社社会のように、能力が無い人を使う社会的機能は、存在してないと思う。

結局、勝てる人の論理にしか聞こえないんですよね。言っている事に責任持たないというか、、、、

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など26日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/953

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年10月26日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など25日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「CentOS5 PHP5.3インスト 自分用メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29