リアルとIT

ここ最近、強く、ビジネスでITとリアルを意識し始めた


ITと、リアル空間意識し始めたのは、約10年前?ぐらい。
ちょうど、iモードが普及して、割とインターネットや、PCが普及した辺り。

残念なことだけど、ビジネスではなく、趣味でネットを使っていたとき。
結構便利にインターネットを使って、横のつながりを増やして遊んでいた時代でした。
情報収集や、仲間募ったり、あとは、勝負相手などw

そこで、あるイベントが起き、得た結論



バーチャルは、バーチャルだなぁと


詳細は、省きますが、そのとき痛感しました。




そこから、相当時間も経て、環境も相当変わりました

結局、本質は、変わらないのかなと、思うこともしばしば。
果たして結論はどうなんだろう?

何が良い、悪いではありません、そして、正直、いろいろなものが、過渡期なんだろうと思います。正解は、どうなんだろう?
Twitter、Facebookがいろいろ解決してくれるんだろうか?

なにか、いろいろなところに、いろいろな溝があるようにしか考えられなくなっている、頭の固いおっさんがいます。


さぁ、世界に出かけたいな

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リアルとIT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/908

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年9月21日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2000人ギター弾き語り 告知&宣伝」です。

次のブログ記事は「新たなヒントを得る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29