さて

今日は、半日は、休みたい
明日から、完全ストイックモードには入れそうなので。



・本音と建て前

非常に困難な事かも知れない
そこで、一つ考えて欲しい、人と同じ事をやっていたら、人と同じ結果しか生まれないことを

そもそも、公務員になっているか、一流大学でて、上場企業?にいなければ、世に言われる平均年収に到達することすら難しいのだから

・ショートカットはない

結局、何でも簡単に達成できない。
上記と同じで、簡単にできるなら、誰でもそうなってる


・偶然を必然にする

基本世の中は、偶然がベース
それを必然に持って行く努力が必要なのでは?


・量より質

何々やった、、、この量積み重ねることが、重要ではない。
過程と目的のすり替えはよくありがちなミス
ただ、量をやったことで自信になるのであれば、これを否定しない。



・言い訳しない

ミスした時、言い訳だけで、終わってないか?
同じ事繰り返さない様に努力しているか?




改めて、自分に言い聞かせる。
結局、改めて言うまでもないことなのだが、結構忘れていること。

自分の事を少しだけ言うと、なりたい人には、一切なれてない。
幼稚園まで→公務員
小学校→サッカー選手
中学校→武闘家
高校生→ギタリスト
受験時→生物学者
大学生→青年実業家
社会人(前半)→セキュリティエンジニア
今→小さな幸せを手に入れたい!

意外に、マジなのが、武闘家
この頃は、誰これ構わず、果たし状を・・・・・
ああ、凄く痛い人生w
一つ言うと、心の持ちようだけは、おなじなんだな。
変に俗世慣れしてないので、18ぐらいの高校の時のままの精神状態
だから、勉強すれば何とかなる、そういう気持ちそのままなんだよな


現実は、厳しい、、、、
僕は、休めてないし、自分のタスクがまとめ切れてない^^;
5月までには修正したいところ。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/822

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年4月22日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刺激を得る」です。

次のブログ記事は「amazon EC2トラブルに関して」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29