産みの苦しみ

タスクマネージメント

今日中にやる予定だったが、断念。
自分の弱さを感じるところ
本気で明日中には、まとめたい


話は変わり、報道特集で
外国人の新卒採用の話

テレビの内容をそのまま受け取ると、
・新卒の就職率悪い中でも、日本は、まだ良い方
・日本の企業は、まだブランド力がある
らしい、
日本に留学するような人だから、日本好きなのだと思うけど、そう思われているうちに、日本は勝負するべきではないかと思う。

別枠で、大学の教育内容について、語っていたが、勉強しに行く構造になっていない、今の日本の大学は、やはり考えるべきだと思う。モラトリアム期間と言われる人も、多いけど、三回生から就活するような時代、今後は、就職と大学のあり方は、考えるべきだと思う。


時々、買っているショップに、イイものあるから来てと電話会ったので、大丸に行く
まーまー高い、ショップなのだが、そこは、景気が回復した模様。
入荷していない商品も、すでに予約で売り切れのような状況みたい。

しかし、各フロアにぎわっていたので(特に3階)、徐々に、消費は、回復してきているのか?


最後に、ニュージーランド地震と、中東でムーブメントになりつつある、反政府運動に関して。

地震は、NZで、それほど頻繁に地震が起こっていたことを知らなかった
改めて、地震の酷さを感じるとともに、対策は、必要だなと思いました

次に、中東の反政府運動、独裁社に対して、若者が立ち上がる、そのツールとして、FaceBookが使われたと、シナリオづけられているが、それほど単純なものなんだろうか?

うがった見方、米国の戦略じゃありませんよね?w

そもそも、宗教的背景と、環境が、全く異なる国に、そのまま、民主主義文化の考え方が、当てはまるわけもありません。真相は、どうなんでしょうか?


ただ、どちらにしても、世界的な変化が、著しいですね。



[追記]

学生が、ハンドルバス横転

彼は、就職活動しなくて、良くなったというシュールな話です。
ただ、これでは、就職できないですよね^^;





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 産みの苦しみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/788

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月26日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生色々」です。

次のブログ記事は「個人的に思うLibrahack事件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29