迷惑メール

取引先のサーバーでyahoo Gmailにメールが送れない。
と言う事で、チェック。

念のため、自分のサーバーから、何種類のドメインかで、自分のyahooアカウントに送信。

送れている。

一安心。


と言う事でチェックに入る。

とりあえず、SPFは設定してなかったので、設定。


逆引きは、回線の仕様で出来ない^^;


あと、色々チェックして居たら


X-YahooFilteredBulk:

ヘッダーにこんな物が、、、調べて見ると

taka_moriの技術日記

ここに、ずばりの記事が。。。。


うーんそういうことか。


しかし、先日、知り合いのプログラマーから、yahooとgoogleはsendmailで送った物は独自ドメイン届きませんよとか、なぜか、そういうことは、流れていたので、真相は、どうなんだろうと、思っていました。一旦送信されれば、受けてからすると、サーバー経由も、メーラーで送信も違うはずもないので、一つの原因は、判った気がします。

とりあえず、様子見

次は、googleのチェックに


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 迷惑メール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/773

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月14日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ コマンドメモ」です。

次のブログ記事は「後で読む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29