ニュース 鰻の卵発見


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011020200021


鰻の卵を発見したらしい。

これ、何が凄いかというと、従来鰻の養殖って稚魚購入
つまり、稚魚を捕まえるところから、必要だったらしい。
だから、鰻の養殖って、稚魚が買えないと、そもそも始まらないものだったのです


養殖、養殖と、簡単にいっているから、簡単な事だと思いがちですがそうではないみたいです


それと、養殖で思い出した、食の安全関連

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/law/268948/

中国の偽ワイン問題
これ、ただ、現地の人騙すだけなら良いですが、中途半端な、価格帯のワインを偽造し、流通させ出すと、怖いですよね。既に、高級な物は、出つつあるらしいので、有名なブランドワインの偽物が、日本にも出回ってくると考えると、怖いですね

ワインなんか、そもそも、開けなければ、本物でも、品質判らないんですから。



それと、橋下知事、Twitter始めたらしいですね

http://twitter.com/t_ishin

どんどん情報公開して欲しいです



追記

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0201/index.html


KDDIもとうとう、規制するみたいですね
無茶苦茶、転送量かもし出しているのは、ごく一部のユーザーと思いますが、それでも、OCNに続き、インフラ持っている企業が規制。

スマホで、爆発的にトラフィックが伸びるのが、想像出来る現在、仕方のない事かも知れないですね



追記2

CD届く SHM-CD始めてなのと、リマスタリングがかなり良いらしい
めちゃくちゃ楽しみ

R0010202.jpg










R0010203.jpg

























追記3

凄くうがった見方
Google,FaceBook、Twitterが米国の諜報活動に協力していたら。

基本、今、Googleがやっている事だけでも、分析していけば、個人や企業のかなりの部分の情報を整理できると思いますが、この上に、FaceBookが乗り、個人自ら、能動的に(これ重要)、人とのつながりを開示していくシステムで、人間関係や小さい事象を把握、その上で、Twitterなどで、情報を補正していくとしたら、、、、、、、
書き込み&読み込みのIP情報、位置情報まで入れていくと、行動パターンそのものが、ある程度、把握できると思うので、かなりの高い精度で、行動分析できると思います

さらには、SalesForseなんかもあるしw

陰謀論だ、オカルト的な事を言うつもりはないのですが、最近、ITネタも、頻繁にマスコミや雑誌で取り上げられるようになり、詳しい人、専門家だけが使うメディアではなくなったネット、さらにスマートフォンの出現で、より身近になっています。。

全て、米国式で100%受け入れて、大丈夫なのか?と時々考えてしまいます。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニュース 鰻の卵発見

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/751

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月 3日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「google art project 凄い」です。

次のブログ記事は「食べログ akari ダイニング? 居酒屋?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29