チーム新結成

僕の中での、昨年の失敗の一つ

それを改めるべく、諸先輩に、神戸に来ていただき(すんません、次は、僕が行きます)
初顔合わせの人2人も含めて、新年会を含めたMTG

ネット世界を生きていると、すごく見逃しがちなのですが


顔と顔を合わせる大切さ




これは、百の言葉よりも、重要だと、再認識しております。

たまたま、僕は、上下関係が非常に厳しい中で、ここまでやってきました。
ネットも、経ながら、行き着いた結論は、やっぱり最後は、アナログだなと言うことです。



僕が、一回り以上年上、経営者ばかり相手にしている、この点は、あるかもしれません
しかし、ネットだからこそ、顔を合わせる、これが重要なんじゃないか?
そうも思うようになりました。

いくら、いろいろ言っても、一つ合うだけで、局面が変わる
これが多いんです。

効率化、IT化いろいろ叫ばれていますが、意外に、アナログ対応がこれからの、ヒントなのかも


個人的には、仕事すればするほど、決め手は、パソコン触らない領域で、勝負が決まっているので、徐々に、確信に変わっていますw





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チーム新結成

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/719

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月14日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一休み2 食べログ コンデジ分」です。

次のブログ記事は「車ネタ 意味はあるのか? 雑文です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29