阪神・淡路大震災16年

阪神・淡路大震災

正直、僕には、直接的な、経験はありません。

しかし、この年、受験に失敗し、大きく、人生の方向転換をし、夜勤のアルバイトをしている最中でした。

いまでも、大きい揺れが来たのを覚えてます。


大きかったね、

バイト仲間や、社員と話して、テレビつけていると、モクモク上がった煙の映像が、テレビで流れていました。


その時、その状況は、まだテレビの向こうの世界、現実感に捉えられていませんでした。



そこから、16年、こちらに来て、徐々に、ビジネスや生活を経るたびに、震災、これが重要なキーワード、特に、三宮→長田周辺には、傷跡残しているのを痛感します。(地域は、僕が、直接、感じたところ、それ以外にないという事ではありません。)


震災後の神戸しか知らない僕にとって、震災前の神戸と、今の神戸は、全く違うそうです。


僕に力などは、無いですが、神戸元気になる様なアクションはしたい。
常に心がけています。


安易な、頑張ろうや、元気になろう等のかけ声や、忘れようという単語は、心ない言葉なのかも知れません、けれども、このまま、元気の無いままでは残念です。


と言う事で、少しずつでも、貢献できる様に、頑張っていきたいと本気で思っています





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阪神・淡路大震災16年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/724

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年1月17日 10:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つぶやきで思い出す」です。

次のブログ記事は「コンプガステスト 今週木曜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29