車ライフ

趣味は、車、仕事の目標も、何々乗るために頑張るとわかりやすいものでした
18の頃は、ポルシェにいつか乗る

ただ、チューンドカーにはまり、人生を脱線し始めました。
総額考えると、ポルシェも、フェラーリも、両方余裕で買えると言い切れるぐらいの浪費でした


そして、最近、車数台持っていても、週に1度も、エンジン掛けない事も多く、もったいなく思ってきました。

・日常の脚に買った銀号
・サーキット乗る様に、仕上がった、赤号
・暴走マシン?の黄色号

です。

しかし、黄色号のブローをきっかけに、一気に車の整理をし、乗れる時まで脚車以外処分を、することに決めました。

本当は、最高速をやりたい気持ちも、少なからずあるのですが、そもそもベースが大丈夫なのか?という微妙な事もあるのと、普段も乗れる物が良いという結論も出てます。
やっぱり、ベースから作ると、最低700万は掛かりそうですから。

赤号は、正直、今でも迷ってます。
サーキット仕様として、既に、金掛ける事がエンジン以外無い車。多分、ついているパーツだけで数百万というレベル、その上で、筑波ラジアル○秒というとんでもない数字も出してる、血統書付きの車です。ストレス解消と、ドライビングテクニックの向上をこの車で、したいのですが、いかんせん、走る時間がない。


ということで、2台処分して、何か目標立てて、頑張ろうと思っています。

一応、目標は、GT2、もしくは、430SCです
エアコンついて、普段乗れて、300出て、スポーツカーで有るという事。
両方、全く、趣向が違う車ですが、どちらでも構いません
ポリシー無いのか?と言われるかも知れませんが、もうどっちでも良いですw

今の段階で、高い目標だし、そもそも、乗れる時間もありませんが、余暇もしっかりとれるようになり、少なくとも、無理しないで買えるレベルになれば、行きたいところです。

そのためにも、仕事は頑張らなければ!
と思う、今日この頃です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車ライフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/703

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年12月30日 13:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Re Birth」です。

次のブログ記事は「A Happy New Year 2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29