色々

先日代表と話をして、オープンソースだ、勉強会の話題になった。
4年以上前は、勉強会?も積極的に参加していたのだが、何とも表現できない部分と、個人的に、人見知りなので、足が鈍くなった。

ここ、3年ぐらいの勉強会自体の盛り上がりは、目を見張るばかりなのですが、結局、技術からビジネスの方に行き過ぎちゃったのか、微妙に、温度差を感じるんですよね^^;

人と知り合いになれる部分は、凄い大好きなんですが、話し込めるほどのスキルもなければ、そもそも、人見知りだしw


ただ、今の勉強会が、盛況している状況について、純粋に盛り上げようと参加しているユーザーや運営側が、不利益になる形(表現が難しい)にだけは、為って欲しくないなと思う今日この頃、ビジネスで知り合った人も、こと、勉強会になると、損得抜きで動いている人多いんですよね。。。

そういう、おおらかな心を持ちたい今日この頃。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 色々

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/611

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年7月13日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミーティング」です。

次のブログ記事は「刺激」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29