NIC落ち

昔から、数回同様の現象が起こっていたのだが、オンボードのNICが落ちるという現象が、発生するサーバーがある。

半年に一度程度あるかないかと、その減少が起こるマシンが2台だったので、気にしてなかった。
1台は、数年運用で1度だけ、もう1台は、数年運用で、ここ最近3,4回程度発生。centos4でいずれも、トラフィックはアベレージ3Mb/s以上、位が共通点、同じモデルは、他にも運用しているのだが、発生したのは、この2台のみ。
NICの通信が止まるが、ネットワークの再起動で復帰すると言う現象。

数ヶ月に1度なら、放置でも、ぎりぎり許せるのだが、1日の間隔で発生したので、これは、要対応という状況に。


簡単に治って欲しいな

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NIC落ち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/603

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年6月 6日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャル&エコ」です。

次のブログ記事は「メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29