ロシア

自治州など独立承認のロシア大統領、西側各国が非難

五輪の影に隠れてはいるが、グルジア侵攻って、通常だと大ニュースですよね

軍事侵攻自体は、許されざる行為だとは思われるが、国家の交渉・戦略としての軍事出動(防衛手段)が選択肢にあるかどうかは?独立国家としては、必要な事だと思ってます。

こと、グルジアの問題に関しては、エネルギー問題や、今度の、あの地域の治世、パワーゲームの戦略の一環など、複雑な要素は有ると思われるのですが、軍需産業のほころんでいる顔が思い浮かびます。
しかし、今後の、
・グルジア周りのエネルギー関連問題
・ヨーロッパの対応
・ロシアの動向
・アメリカの動向
は、非常に気になるところ。軍事侵攻にしても、一番効果的且つ費用・被害が掛からない程度で撤退し、いろんな意味で、最大限のアピールをして引く戦略は、うーんとうなった人も多いのではないでしょうか?

日本もここまでと言わないまでも、国際政治で舐められない動きは、欲しいな。。



話は変わって、しゃべる猫、個人的にはまってます
まぐろたべながら、まぐろうまいにゃーって言う姿、何かシュールですw
アンビリーバボーだったかな、それで始めて見たのですが、youtubeで探してみましたw
アンビリーバボーの方時の映像の方が、感情こもっている感じなのですが、実際猫がしゃべり出したら、こんな感じなのでしょうか?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロシア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/382

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月27日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン豚の助」です。

次のブログ記事は「久しぶりにシャンカル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29