リモートデスクトップがおかしい

クライアントのパソコンでリモートデスクトップのクライアントが立ち上がってこないと言う依頼

リモートデスクトップでログインしてみると、見た目は正常。

リモートデスクトップをスタートアップから選択、クリックしてみる




反応しない^^;



ショートカットが壊れているのかなと思い
%SystemRoot%\system32\mstsc.exe
を直接クリック





反応しない。。。




このクライアントは、アダルトサイト等のでのダウンローダーなので、セキュリティを非常に高めにしているので、その辺かなと思い、全てセキュリティ関連を切ってみるも、反応しない。





うーん、とりあえず何なんだろう?とイベントビューアをみると特にログは無し・・・

次に、taskmgrを立ち上げてみると


mstsc.exe が死ぬほど立ち上がってました。。。。


システム関連かと思い、これは時間掛かるなと思って、とりあえず、ダメ元で、アップデートしてみようと試みると、IEが、windowsupdateのところでフリーズ。

この辺だなと見えてきたので、無理矢理、SP3をインストールしてみる



再起動後



無事起動w



後から聞いてみると、SP3入れようと失敗し、復元で戻そうとしても失敗だったみたい>先に教えてくださいw



しかし、ここ最近のWINってこのアップデート関連の失敗で詰まる場合がよくあります。
昨日も自分のノートパソコンを購入して、新規でセットアップしている時に、途中から、アップデートできなくなりました。
結果で言うと、IE7とSP3を入れるタイミングというか順番的なもので、詰まっていたみたいなのですが、何度も何度もアップデートに失敗しましたって言うのは気分が悪いです。

さて、これから、サーバーの納品です頑張ります♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リモートデスクトップがおかしい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/358

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年8月 3日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリハリつけて」です。

次のブログ記事は「そろそろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29