5月を前にして

この辺で、真面目にブログを書いてみる←より自分を追い込むために。。。

反省点
・予定の2割もこなしていない現状
・自分に甘い点
・休めてない(完全にPCやサーバーを触らない時間を24時間取る)
・ダイエット&体を鍛えるができてない
・外向きの活動がほとんど出来てない
・雑誌、書籍が既に3段積みぐらいの状況に・・・・・・
・大阪本社リニューアル作業が、出来てない

とりあえず、良かった点
・自分の、ビジネスにおける立ち位置が見えてきた
・労働からの脱却ができはじめていること
・今年の目標売り上げは、もうクリアできそうな感じ

年始から、かなりばたばたで、様々な案件をこなし、ゆっくり考える時間も無い中で、暗中模索にも、何とかやっていけるのだけは、良い感じなのだが、とりあえず、自分の中の計画が全く進んでないので、この辺を改善したい。
本当は、もっともっと、営業的な事もブログで公開しないと駄目なんでしょうが、まだまだ、その段階ではないので、もっともっと、自己鍛錬をしないと、駄目なようです。

とりあえず、明日は新規の見込み客への営業です、最近、自分が何やっているのか、余りよく判らないんですが、頑張ります。

 

追記、

ビジネスを意識しだして、久しぶりに”起業家”、"人脈"、"お金持ち"、"自己啓発"、"スピリチュアル"、”ベンチャー”、”エコ”、”社会貢献”等の言葉があふれているなと言うことに気付いた。
学生や、若い社会人、または、それらを、まとめている立場の人間を対象にして、進んでいるんだろうけど、僕らの世代で言う、マルチやまがい物に、近いことが非常に多かったりもする。
ビジネスに関しても、そうだけど、まず形ありき、みたいな事が強く感じられる場面に遭遇し、何しているの?っていうモノが多かったりする。確かに、この世界(ITも含めて)、効率よくお金を集めるには、すばらしい技術よりも、他に必要な要素が多く、有る程度、その辺の壺を押さえておけば、収入として、数千万単位を押さえるのは簡単だったりするのは事実
個人的には、稼いだお金に違いはないと思っているのと、お金は持っていて困ることはないと思うので、どうでも良いことなのだが、今、自分は、他人とは違う、お金持ちになりたい、それになれる人間である、などとして、様々なセミナー等にいっている人たちは、5年後、10年後、どうなっているのか、楽しみだったりする。
何にしてもシンプルな事実として、本当に楽に、儲かる手法など、絶対に人に教えない。で、そういうことに対する答えも、全て用意されているし、、、
本当に楽に絶対儲かるなら、いつでも、誰でも教えて欲しいのですが、誰でも、簡単に、且つ合法的、道徳的に問題ではない手法は、今まで見たことも、聞いたことも無いんですよね(僕の、人脈が狭いだけかも知れない)

みんな幸せになって欲しい、、、みんな幸せなら、それ普通だよ?なんだけどねw>これ重要ですが、世の中比較があるから、自分の立ち位置を確認できるんですよね。

こういう事も、ネットが普及した功罪なんでしょうね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5月を前にして

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/238

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月24日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近食べたものなど」です。

次のブログ記事は「さて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29