気分が乗らない

なんか、調子悪い

 

どうにか転換したいと思っている今日この頃

 

 


中学の同級生、東京で頑張っている奴です(Mustang Jerx)
http://www18.ocn.ne.jp/~m-jerx/
こういうの見ていると、ああ、頑張らないとと思うのですが、、、、、

彼を知っているが故に、高校を出てから今までの生活(全く知らない)って、どんなんだったんだろうと思ってしまいます

最終的に目指しているところが、知らないので、あまり、つっこみは出来ないのだけど、今の感じで突っ走って欲しいなと思います。周りがどんどんオッサン化している中で、数少ない、マイペース派の一人ですからw

 

さー、頑張ろう

 

メモ

・サブプライムRMBS
シニアクラス
メザニン*
エクイティ
シニアクラスには、住宅ローンに30%程度の損失が発生しても満額償還出来る熱いバッファーがある

・ABS CDO
スーパーシニア
シニア
メザニン1
メザニン2
エクイティ

ABX指数
積み上げたサブプライム関連商品を評価する指標
サブプライムRMBSのうち、流動性の高い、20銘柄を集めて構成した、バスケットを対象とするCDSから算出される

CDS
債権や、貸付などの信用リスクを対象としたデリバティブ取引で、保証料を払って保証して貰うような仕組み

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気分が乗らない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/193

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 7日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤福」です。

次のブログ記事は「人ごとながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29