新年最初のまりお流ラーメン 


昨年始めていって、個人的にはまっている店
遠いし、値段も高いし、濃いし
次はわざわざ行かないと思ってしまうのですが、行ってしまいます^^;
今回だけ少し語っちゃいます



僕がラーメンに求める物はインパクトとバランスです。
美味しいと言うのも重要ですが、麺、スープ、具、この3つのバランスが重要です。
僕は、麺とスープだけでは食い飽きてしまうので、具材は結構重要です。
その上で、ラーメンに求める物はパンチなのです。
ラーメンに関しては、その点だけはご注意ください。


奈良のまりお流ラーメン

天下一品
みなとや
ばっこ志(特濃)
三七十家(三宮 家系)
無鉄砲
その他色々
世間でこってりと言われている物なら結構手当たり次第にあさったけど、ここを食べたときは他の物が可愛いと思いました。

それぐらいインパクトがあります
正直、最初は食べれませんでした・・・・・

その上で、ここが好きなのは、創作ラーメンがあること(しかも週替わりかつ、具材が豪華)
どんなに美味しい店でも、同じ物ばかり食うと飽きます。
そういう意味で、ここ重要です。


まりお流の評価ですが、
・値段は高い
・待たされることが多い
・店は豚骨くさく、べたべたしている
・麺の固さが選べない
と、痛いところも多いです

しかし、そこを超えるインパクトがあるラーメンがあるのがここですw

僕が一番信じられないことは、ここに来る人は、客単価が高いというかw、メチャクチャ食べる人が多いと言う事。
霧島というかなり濃いめのラーメンに、大ライスとかは普通で、その上に唐揚げとか、餃子の組み合わせはざらです。



と言う事で、語るのはここで最後、今日のラーメン



2日夜10時過ぎなのに、4組待ち
ただ、いつもよりは人は少なめでした

名前と値段が変わってました!

旧まりお流ラーメン 濃度7らしいです
肉が大きくなった印象

相変わらず濃くて、美味しかったです
もう、頭がおかしくなったのか、シチューと同じくらいのイメージで食べれます

ここをこってりと思うようになるとどのラーメンも薄くなってきます

不満があるとすれば、
・時々麺が極端に少ないときがある
・薬味を置いて欲しい(ニンニクと、粗挽きの黒こしょう、、、途中で変化をもたらしたい)


今日の創作 あっさりバージョン
次世代鴨正油ラーメン尾道風

あっさりとは名ばかりで、十分濃いのですが、濃さの方向性が異なるので、本当にオモシロイです。
それと、超粗挽きの肉と、分厚い角煮的なチャーシュー
今回はスープの輪郭がはっきり立っていて、その辺も面白かったです。


非常に好き嫌いは分かれるラーメンではあると思うのですが、一度は食べてみても良いのではないでしょうか?w




まりお流ラーメン
〒630-8021
奈良県奈良市尼辻町433-3
TEL 0742-35-1102






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新年最初のまりお流ラーメン 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1240

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2013年1月 3日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fuel Evo 110 CCFD2013 with CraftCompany」です。

次のブログ記事は「やった! CCFDセントラル 自己記録更新 20秒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29