自分用メモ&雑感など3月1日、つぶやき代わり

事務所入居時からあった、中量スチールラック(185,180,48)を撤去
スゲ―広くなる

後三本。早く撤去したい。1本は近々にやる予定。
元々のオーナーが無計画に設置、そこにサーバー置き始めてやった物だから、収集つかなくなってました。最近は42Uのラックに集積しています。


1,長い事モバイル用で使っていたウィルコムを解約。
モバイルも、今は無線やUSBにつなげて簡単に接続できるが
当時は、PIAFSとか、PHSだったと思う
NTTのPCカードスロットに差し込む奴だったはず
そこから、併用してエアエッジ使い出したので(32K?)、10年ぐらいのおつきあい??

最初に携帯電話を持ったときも考えて見たのだが、最初に持った機械がアナログムーバD2だったと思う。当時、ブルースウィルスが宣伝したのだけ、覚えてる。多分19の時。子供なので、目立ちたいから買った。3と6しかないような番号だった(この番号だけ持っておけば良かったと思ってる)



2,休みにしようかと思っていたが、やっぱり、午前は電話ラッシュ。


3,ECで手伝って貰っている、協業企業はフューチャーフォンの広告で売り上げあげている企業なのだが(月億近く)、持てるノウハウ全て注ぎ込んで、スマホを利用してスマホの売り上げあげようとしたらしいが、結構厳しいらしい。
具体的な数値は聞いた。マッチングが悪いのか、商材の選択が悪いのか、スマホ用の対策が足らないのかは判らないが、思っているよりハードル高いみたいだ。


4,この話は今の日本を考えるのに、凄く良いのではないかと思う
とにかく第一の問題は、欧米の経済主義を表面だけ導入した事につきると思う。
その上で、世界の中の日本と言う事と、客観視する事がかけてたんじゃないかなと思っている。
しかし、ここから、巻き返して欲しい。巻き返せるはずだし


5,ここまで敵意むき出しにされたの、久しぶりだな
僕が妥協できなかった、伏線有るんだけどねぇ


6,色々有ったんだけど、ここから先は、志高い人達だけだ
もう突っ走っていこう。ヘルプはするけど、降りては行きません


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など3月1日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1105

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年3月 1日 04:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月29日、つぶやき代わり」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など3月2日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29