自分用メモ&雑感など2月19日、つぶやき代わり

1、確か、バリュードメインって決済方法、前回違っていたような気がするのだが、先ほどは、以前の決済方法に戻ってた、何か不具合あった???


2、改めて、JAVA 勉強しているのだが、やっぱり、僕って、必要に迫られて勉強するのが、一番身に入るし、その上で、お客様に、学ばさせていただいていると思う日々。
結局、サーバーの知識を、このレベルまでつけられたのは、学べる環境があったからだ


3,JSMが破綻


4,街コン、アプローチは古い手法の気がするが、発端は、地域問題そのもの。
しかし、結局、形だけ変えて、ループするってことなんだろうか?
ただ、どこの地域も、抱えている問題は、同じだと思う



5,パンダ。個人的に、何がかわいいのか、理解できない。厚化粧で、表情見えないといえば、解りやすいんだろうか?
怖いとしか、いえないんだよなぁ


7,HD的な話
サーバーにも通じるのだが、現実って。。。。。。
まぁ、理解も難しいんだけど



8,Twitterのさくらの田中社長の発言

仮想サーバで「大変好評で受付停止中」ってのが流行ってるが、需要予測能力が低いですと言ってるようなもの。スケール変更可能という"機能面"は基本でしかなく、「いつでも可能」という"供給体制面"の方が重要。うちが申込受付制限をしてたのはβテスト時と震災直後の一部プランだけです。


これって、確かに、言い得て妙だよな。

そもそも、想定外を想定してない仮想サーバーや、クラウドって、危険すぎる



9,某氏のブログ?日記を見て、関東って節分ってものすごく派手だなぁと思ったんだけど、あんなもの?



10,筑波サーキットでロータリー車が55秒台に入りました。

実は、ロータリー搭載車は、それまでの最速はスーパーナウ(http://www.supernow.co.jp/)のFCだったはず(違うかもしれない)。

そして、個々までの経緯を言うと、SR勢の独壇場でした。

信じられないかもしれませんが、素人サーキット最速は、今は、四駆ではありません。FR車両なのです。そして、ここ数年は、アンダー鈴木氏http://blog.livedoor.jp/jdm_suzuki/と、EM氏http://yaplog.jp/exceedmoat/がぶっちりで、トップでした。その中で、鈴木氏が55秒を出してから、別世界の状態でした。そのときで、FD勢の早い人で57秒。2秒以上の差があったわけです。


これには、シンプルな理屈があって、REは、ほかのエンジンと異なり、10年ほど革新的な変化はありません。おそらく、僕は、ユーザーの中で、1番か2番目ぐらいに、500馬力オーバーの仕様に乗って、湾岸ミッドナイトよろしくがんばっていましたが、700馬力程度を境に、そこから進化は無いのです。

しかし、SR勢をはじめとしたレシプロは、たとえばドラッグの世界では、1000馬力オーバーも、ざらです。

この辺が致命的であったわけです。


ここで、イニシャルDの世界の人は、馬力=早さではないと言うかもしれません。

しかし現実は、そうではありません。

コントロールができる人間が乗る+タイヤがその馬力を支えきれる(横方向にも)

この条件下であれば、馬力と軽さが一番の力になります。

逆に言うと、その車両のスペックが決まっているとして、馬力と、重量、タイヤで、ほぼタイムは決まってしまうのです。

そういう条件下では、本当にREは、不利だったのです。


しかし、ここでREが55秒台突入。

少し、RE好きには夢が広がりました。




裏事情を聞きましたが、CCさん、このままだと、じり貧ですな。

3月期待してますぜ!

Dcp_0437.jpg














写真はREはまっていたときの、僕の車両の最終形態
エンジンは、10コ以上壊したはず、車も、REだけで何台乗ったことかw



11,今年の夢は、新しい趣味を始めること、ゴルフ、登山、釣りどれかやろうと思っている、皆さん、誘ってください



12,楽天と、アマゾンの、話を聞いたのだが、うーんって感じ。アマゾンは、ともかく、楽天は、どうなっていくんだろう?
でも、アマゾンの利益率って。。。。。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分用メモ&雑感など2月19日、つぶやき代わり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/1089

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年2月19日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月18日、つぶやき代わり JAWS大阪USTメモなども」です。

次のブログ記事は「自分用メモ&雑感など2月20日、つぶやき代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29