神戸AMP

存在は知っていたのですが
ようやく、コラボできた、神戸AMPさん
クレオフーガでも、テーマである地域振興&音楽ビジネスを真剣に考えておられる、神戸の垂水プロダクションです。


R0010805.jpg


















ビジネスの前に、クッキーのプロジェクトに、合意していただき、今回コラボできたのですが、音楽ビジネスの鋭い視点が、非常に参考になりました。
音楽は、個人的に、ミュージシャンになろうと思っていた時期もあったのに加え、様々な角度から、音楽ビジネスは、個人的に検証してきたつもりでした。
その上で、クレオフーガの音楽ビジネスアプローチ、ここも真剣に考えたときに、音楽ビジネスに存在する圧倒的な壁と、複雑さは、僕一人では、やっぱり無理だなと思ってあきらめていたところでした。


そこに、神戸AMP代表原野さんの、グランドデザイン的なものを聞いてはっとしました。

音楽でビジネスすると考えると、基本的には、3つぐらいのアプローチがあると思うのですが、ああ、こういう考えもあるんだ。そして、少し、僕個人のビジネスのヒントになりました。


しかし、これから、いろいろ、おもしろいことしたいなぁと思っています







同じく、似たようなことで、ビジネスも近いものあるなと思いました

基本的に、大きくは、2つの種類に分けられるというのは、何となく見えてきたのですが、その中でも、さらに、下のレイヤーは、3種類ぐらいあると自分自身の中で見えてきました。

この1年、シビアな目線で人を見出して、余計に、その結論に至るようになりました。

自分が失敗した原因でもあるのですが、意見言うべきか、言わないべきか、本当に迷う部分が多いです。というのが、そういう人は、悩んで、人に意見を求めるのですが、全く聞かないんですよねw


ついこの前も、人の相談に乗って、痛感しました。
まだ、そんなこと言ってるの?w

円高、政治不信、様々な問題がわき上がる中、自分のミッションは何だろう?改めて、考え直しています。

お金儲け?
地域振興?
動物救済?

迷うところですが
おもしろいことしたいですね







トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸AMP

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/890

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年8月20日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書もしなければ」です。

次のブログ記事は「ご協力ありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29