事件が起こって1年

僕にとっては、事件だったのですが、本当に公的にも事件になるかもしれないのでw
そろそろ区切りの時です。


たらればの話ですが、それさえなければ、確実に売り上げは2から3倍は最低狙えていたので、残念なところです。

その間、いろいろな人に会い、さらに残念な思いをすることも多く、心も折れるような場面が多かったのですが、その中で少ないながらも、学んだことがありました。


プロレベルの人が少なすぎるのでは?

もしくは

プロをはき違えている人が多いのでは?


プロの定義は、ここでは置いておきますが、この1年の総括として、

・人を信じた自分が悪い
・人を扱う経験不足

この2点は、おいておいても、つまるところ、そういうことなのかなと思うようになってきました。

正直、この5年ぐらいは、経営者として会う人以外、凄いなぁと思う人はめったに出会いません。
引きこもりとはいえど、そこそこ人には会っています。でも、一緒に仕事したいなと思う人は、かなり少ないです。

・偉そうなこと言う人は、幾らでも居るのですが、実が全く伴わない
・労働とビジネスを混同している(意外に多い)
・視野が狭い

そんな人がほとんです。
この辺の表現は、ビジネスのレイヤーで変わります。



その上で、単一の業種としてのICT業そのものにも、魅力を感じなくなったのも事実で、そのあたりが、より自分のテンションを下げています。
IT業に魅力を感じたとか、パソコンが好きな人間でもないのに、約15年前に、自分が生きていくために、選択した業界と言うのもあるかもしれません。

ただ、今自分がやるべきことは見えています。
勝てる勝負をするだけです。

上記で示した、プロレベルの人が少ない→そういう人でも、生きていける
と考えると、僕ならもっと利口に生きていけるんじゃないか?根拠のない自信があります。


その上で、今後は、性悪説をより肝に銘じて、人生を楽しんでいこうと思っています



とりあえず、自分の中での事件を早く解決し、次のステージに向かいます。
来年の僕は、どうなっているんだろう?



追記

平均的に生きようと言う以外、何かを捨てなければ、何かを得る事が出来ないのかと思ってきました。

十分な収入を得て(最低1000万以上)、家庭生活も円満で、余暇も十分な人は、かなりレアケースの気がします。
勿論、そこまでに努力をされて、その生活を達成した人もいるでしょうから、現状だけをみて判断も出来ません。

世の中の理想と現実、僕の勝手な思い込みかも知れませんが、厳しいですね。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 事件が起こって1年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/859

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年7月31日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予選通過、投票よろしくお願いします We have passed the qualifying Everyone, please vote in the final」です。

次のブログ記事は「オンドトリ君ゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29