CentOS

CentOS

特に、RH系にこだわり有るわけではない
自分が使い慣れていると言うだけ。

最初に使い出したのが、TurboLinux
理由、名前にTurboがついているw


その間、BSD、debian等、色々触ってきたのだけれども、情報が多いRH系で落ち着いている。
もうかれこれ6年近く、CentOSも触ってきたのだが、ある程度、しめるところさえ、締めてしまえば、ほんとに安定しているディストリビューションでした。
うちでホストしている、月間1億PV誇るサイトも、5年前にCentOS4でセット、全く無放置で、未だに稼働しています。それぐらい、安定していました。


色々揉めているとは聞いていましたが、


この辺読むと、うーんってかんじ。
ちょうど、アプリケーションサーバーとして、何を選ぼうか?迷っていたところなので、良いきっかけにはなりそう。



Scientific Linux

が、Centの後継としてみんな取り上げられているけど、APサーバーとしては、どうかなという感じだし、ウブンツも今から勉強して、要所を押さえきれるか、微妙。


さて、どうする???



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CentOS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/842

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年6月 3日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月」です。

次のブログ記事は「Google 八部???? ただの削除?(結果判る)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29