地震

ここ最近、痺れるぐらいの、交渉ごとが多く(内容的には、リアルに毎日、僕にとっての大金が動くような話)、その時も電話の最中ですた。
TwitterのTLに、地震がと思ったとき、え?

しかし、想像以上だった模様です

地震に関しては、茶化すつもりも、一切ありません。
しかし、東京、東南海、関西は、大地震起こるかもと、何となく、そういうこと考えていても、
あの地域で、ここまでの規模は、想定外と言えば、そうでしょうが、うーんって、唸ってしまいます。

それとともに、運命のいたずらをも感じてしまいます。


日々、後悔しないような、毎日を過ごすことを、モットーとしていますが、、、、、、


神様は、何を持って、この地震を引き起こすのでしょうか?今回の地に





話は変わり、タスクマネージメントともに、数年来の、片付けを、急ピッチで進めております。


そして、ようやく、IPadを去年購入したとき、速攻購入した、自炊セットを開きました
S1500と大型の裁断機。

実は、S510 で自炊は、あきらめた経験が有る、僕です。
その時は、裁断機が無く、その上で、S510 が詰まる詰まる。
詰まるだけでなく、多重枚数読み込んで、必要以上に、確認しないと、読み込みの行為すら、成立しないので、購入して、数日で、文鎮になりました。


S1500の感想、マジでイイかも


思った以上に、つまらないのと、多重読み込みがないです
スピードも、遅くもなく早くもなく、そもそも、それほどの枚数を、セットできないので、そう考えれば、十分なスピードです。

すでに、1Gぐらいをデータ化(45Lゴミ袋3袋目)


個人的に、新しい本と、オライリーのような、分厚い技術本をどうしようかなと思っています。

勿論、所有欲と、新しいものを破壊するのが・・・・・・w



とりあえず、現時点での問題点
・検索分類できるように、どういう風に、DB化するか
・やっぱり、外に出ているときこそ、電子書籍は読みたいので、データアクセスの方法
・完璧をきするとすると、やっぱり、完全に目を離せない。
・中身だけ、電子化するか、完全にするか?
・書籍に、変形があると詰まりやすい。


しかし、かなりすっきりしそうな予感。
片付いたら、おしゃれなオフィス&サーバーも、リニューアルしたいっす。



明日は、今、営業コンサルしている会社の、資金調達のMTG
自分のビジネスで、資金調達前提で、ビジネスやったことがないので、未知の領域。
願わくば、億、最低でも3000万行きたい。
ここさえできれば、この部門は、放置でも、ぐいぐい行きます。

ビジネス進んでくると、運転資金という意味も、よくわかってくるようになりました。
これは、小規模ビジネス営んで居る限り、判りませんね。。。




しかし、一人だけでできること、本間に小さいんだなぁと、感じる日々。


俺、よくここまで生きてこれたんだと、逆に、驚いてます。



やっぱり、全ての人に、感謝、最近、本音です。











トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地震

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/797

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年3月12日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私的に、変化?」です。

次のブログ記事は「何かが収まれば、何かが出る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29