確定申告

確定申告をネタに、ポストしようと思ったが辞めた。
なので、経験者ネタだけ、少し披露


経験者ネタ

・中途半端に、本読んで、知った気になるぐらいなら、最寄りの税務署に訪ねた方が早い。

結局、決めるのは所轄の税務署だという事

・節税を考えているなら、まずは、どの税理士でもやるようなアプローチが確実。

青色申告
人件費
減価償却費(個人でも30万まで行けるのはあまり知られていない、ただ時限法)

・その上で、飲食だ、ちょっとした、物を経費にとか、考えても、それ積み重ねて何円?と言う話なので、税額が変わる近辺ならまだしも、そうでない場合、そこであがく労力をするよりも、稼ぐ事考えた方が早いと思う。
自分でもチャレンジしたが、飲み食いだけで数百は厳しいw

・税理士にお願いした費用は、経費になるという事。

自分であがくより、相談した方が、費用対効果高い

・税務署職員、法人と違い、個人の担当は、意外に優しい。

青色申告と言って、実は、記帳すらしてない人、多いですから、、、平気なお言葉w

なので、変に細工する前に、素直に相談した方が早いです




と言う事で、脱税は、報われない(というか犯罪)というのを、本当に強調しながら、個人的には、1000万円までは、変に節税考えるより、儲ける方を考えた方が早道と思うという、個人的雑感





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 確定申告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/778

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月16日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペースアップしないと」です。

次のブログ記事は「Ruby イメージソングコンテスト クレオフーガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29