大相撲八百長疑惑 論点ずれてない?

大相撲八百長疑惑



ニュースも、ワイドショーも皆これで持ちきり
大きいニュースかもしれないけど、これは、大鳴戸親方、板井さんなどの告発(詳細はここらへん)、特に死に方見ただけでも、疑問の部分は大きい。


勿論、八百長は、大問題なのかもしれないが、最近へそ曲がりな僕は、少し違う見方をしたい。


そもそも、大相撲界全体が、八百長を八百長と思っていない。




そう考えると、今の対応、今までの対応が、自然に説明つきます。
これは、去年の経験から、すぐ思ったんですが、そもそもの論点が、ずれてるんじゃないかなと、ふと思いました。

大相撲の八百長が悪い

が今の世論ですが

八百長してないというか、100%真剣勝負と誰が決めたの?、しなきゃいけないの?

が、まず僕の考える事で

その次に、

星の売り買いを八百長とそもそも考えてないし、考えてないから、悪いと思うこともない

が、真相なのでは?と思ったりします

ただ、一つだけ、痛いなというのは、公益法人で、税金払ってないこと。
ここは、突っ込まれるべき要素なんですが、そこ以外、突っ込むところも逆にないのでは?




どちらにせよ、こういう目線の違いいろんな場面で感じますね







それと、この話題が上がってから、出てくる人間のコメントが非常におもしろいですよね。
・相撲はスポーツだから、八百長は駄目だ
・八百長なんかあるわけ無い
・八百長があるのなんかしっていた
ジャーナリスト、相撲界の周りの人、政治家まで、、、



ただ、極端な、証拠主義は、見てておもしろいです

今まで、八百長は、いつも言われていた、でも、証拠は、出てこなかったでしょ?
だから、黒じゃないんです。

この論理でした、確かにそうなんだけど、火のないところに、なんちゃらです。



しかし、こんな事なら、朝青龍、もう少し、踏ん張っていたら、、、、、引退することも無かったのでは?




大相撲、素直に思うことは、好きな人ほんとにいっぱい居るんだから、そういう人だけには、答えてあげてほしいです。
うちの厳しかった、祖父も、大相撲開催時は、テレビ観戦し、その時は生き生きしてました。
ほんとに好きな人は、八百長とか、超越して、見ているはずなんですよね。



ほんとは、いろいろ書きたいw






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大相撲八百長疑惑 論点ずれてない?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/762

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月 9日 06:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調悪い」です。

次のブログ記事は「ガラパゴス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29