もがいている、目指す物

今だ、少しもがいてます

そこまで、出掛かっているのですが、自分の中で煮詰まりきれない、自分が居ます。


冷静にいうと、僕は、完全に才能がないタイプです。
才能がない分、努力で補正します。
その上で、社交性が、相当欠けています。

中学までは、好き放題していたので、ここは、放置ですが、、、

高校は、勉強と、ギターだけ。
大学は、ビジネスとアルバイト
その後は、ほとんどビジネス漬け。

どのくらいかというと、高校では、ギターか、勉強か、その中で、月1ぐらいで、悪友と酒飲む程度(時効ですよね?)くらいの遊びです。それ以外は、勉強か、ギター、それしかしていません。多分平均10時間ぐらいはどちらかやっていたのでしょうか?

大学中は、もっと判りやすく、ほんとに、金稼ぎに明け暮れてました。
大学での、友達の記憶は、ほとんどありません。夜勤のバイト入れて、その上で、学校の予定といれ、それ以外を、ビジネスに入れるといった物でした。
休みは、バイトの休みを中心に組み立てていたので、月4日あるかどうか。サービス業(ガソリンスタンド夜勤)だったので、勿論、祝祭日、暦も無しです

そこから、そのまま、ビジネス生活に入っていったので、昨年これは駄目だと気付くまで、同じペースでの生活でした。

つまり、連休など存在無し、決まった祝祭日存在せず、クレームは24時間365日あるような生活を続けてきました。
朝起きたら、間髪入れずに、デスクに座り、とにかくストイックに仕事こなし、日付が超えたら、とりあえず寝るの、無限ループ。
これの悪いところは、自営業という職種に、技術というのも加わるので、全く、終わりがないという事でした。常に最新技術が出るし、仕事も、投資段階や、勉強段階も仕事と言ってしまえば、際限がないのです。

勿論、飲みに行く程度、近場をドライブする程度の、休暇はありますが、それだけといえば、それだけ。出張にあわせて、泊まりで出かける。出張の帰りに、どこか温泉に行く。その程度が、かすかな旅行でした。

結局、良くも悪くも、よく働く、両親の姿見て育っているので、本当に貧乏性、止まる事が、怖くてたまらなかったのです。

これぐらい、普通の人から見ると、おかしいと思われる暮らしを平気で続けてきていました。
高校からおかしいとすると、20年です^^;


今一番大きいのは、昨年のショックは勿論なのですが、この生活に慣れきった、廃人直前の感覚、これが大きいと思っています。

  • 自分のスキル
  • 自分の器
  • 与えられた環境
は、勿論熟知していますし
  • これから目指していく物
も見えています。

生意気ないい方ですが
僕を必要としてくれる人も、少なからず居るはずです。

そのなかで、何となく煮え切らない自分が居ます。
答えは何となく出てるのですが、はっきり言えません、表現できないのです。

とりあえず、現状で、まとめきるのは、諦めました。
あまり真剣に対峙すると、そこから逃げようとする、心がある事に気づいたからです。


さて、こんな感じの心情吐露のブログは、今回で最後にし、今日から切り替えて行動してます。


頭と心、リンクするのは、ほんとに難しいです。






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もがいている、目指す物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/757

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年2月 6日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「橋本氏(府知事)のTwitterがアツイ」です。

次のブログ記事は「感想 成功者の告白 神田昌典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29