グランドデザイン

今まで、ただ、ガムシャラに働いて、借金もしたし、なぜか、自分がデータセンターやり、結果、会社も建ててしまったのですが、ふと足下を見てみると、自分がやっていることが、ビジネスではなく、労働であることに、気づきました。

最小限の経費で、最大限の利益をうる、そこだけに集中し、自分の時間の切り売りで、何とか、ここまでやってきました。

しかし、この数ヶ月間のトラブルと、この半年、様々な、経験を通じて、今までのやり方の、限界を痛感しています。

あと、もう一点だけ変わったのが、お金に対しての考え方。

今までは、究極的に、最優先が、お金でしたが、トラブルや、年齢を重ねてきたからか、若干、そのあたりの、価値観が、変化してきました。



会社というか、ビジネスのグランドデザインとともに、人生のグランドデザインも、構築しなければ、と思っている今日この頃です。

決戦は、木曜日です。ここ如何では、相当、動きます。
頑張ります


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グランドデザイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/689

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年9月14日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「データセンター業務のトラブル」です。

次のブログ記事は「光が見えた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29