続く

前回のブログ投稿直後、インシデント発生しました。



正直、相当、へこたれてます。
自分のミス、自分が、要因のことは、仕方ない、そういう生き方してきたので、そういう部分は、幾らでも耐えられるのですが、決定要因を、相手が握られている、今回のような、インシデントの連続では、少し、心が、折れそうになっております。

性悪説で人間と、接しないと、駄目と、理解していても、自分のチームの人には、性善説で、接してしまう、自分の不味さを、痛感した、今回でした。



ここ4,5年振り返ってみたのですが、結局、僕が求めるレベルと、時間軸、価値観が違いすぎたのが、理由だと判りました。
やっていることは、同じだったんですね。変えることが、出来ない、本質的な物が、変わると期待し、その上で、こちらのペースで、相手のペースを乱していた。

ただ、今回の流れで、一般的に言って、こちらが悪い部分は、何一つとしてないですが、いろいろな物が、人質に取られている以上、動けません。勉強になりました。

人は、変わらない、こういう、基本的な部分の見落とし、勝手に期待して、結局、自分にしっぺ返しを食らいました。
いつかは、公開して、いろいろな人に、意見を聞いてみたい案件です。


今一度、ビジネスの難しさと、人の難しさを、痛感した、この3ヶ月。
正直、ここまで続くと、相当、下向きにしか考えなくなってきているのですが、彼は、そんな先が見えないような状況を4年以上続け、さらにペースチェンジを求められたら、確かに、破綻するのも納得かも。

この数ヶ月、ほとんどビジネスとしては、成立しておりませんが、自分の人生の中では、相当考えささせられる期間になってしまいました。もっと楽にしなよ、といろいろな方に、応援して頂けるのは、幸いなのですが、迷いも出てきました。

しかし、良いお話も、色々頂いているのと、某会社も、必ず、形にさせたいと思っているので、悩むところ、多いですが、ここを乗り越えていきたいです。


2002年ゼロからスタートして、2008年、やっと方向が見え、ようやくスタートと思っていたのが、振り出しです。ただ、弱っているといえど、負ける気は、一切ありません。頑張ります


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/687

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2010年9月11日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd stage」です。

次のブログ記事は「データセンター業務のトラブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29