KOF2009「ウェブサービスのパフォーマンスとスケーラビリティ」

KOF2009

急な出張のためいけなかった
来年こそは、行こう

「ウェブサービスのパフォーマンスとスケーラビリティ
http://d.hatena.ne.jp/stanaka/20091109/1257722088#tb
今までは、サーバー管理だけの側面でしか物事考えなかったのだが、最近の当社の情勢と合わせて考えると、凄く興味深い内容です。
一度、生で見て、色々聞いてみたいなと思う今日この頃。


当社のお客様の場合、両極端で、お金使えるところは、Sierの言うままに構築したんだろうなという、重量級のシステム稼働しているか、逆に、可動の部分だけしか注視せずに、そこに最低限の投資しかしない所かどちらかほとんどなので、なかなか、難しいところなのですが、会社として考えると、分母をどんどあげていく場合は、その辺を無視することは、無理なので、早く気付いて欲しいと思う今日この頃。

色々難しいですねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: KOF2009「ウェブサービスのパフォーマンスとスケーラビリティ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/667

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年11月 9日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利になる」です。

次のブログ記事は「光明?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29