月曜

岡山市長選、高谷氏再選
地方は、変わらずですね^^;

オバマ氏、医療保険改革不退転の決意らしいですが、どうなんでしょ?


また、お客の無理難題
ただ、やることは、やるので、先に言って欲しいな
IOも上がってないのと、他のパラメーターも上がってないから、恐らくアプリの不具合の可能性が大なのだが、、、、
ま、ここは、仕方ないか、、、


しかし、ここで思うことは、サービスが止まって困るのであれば、そこに投資する必要は絶対ありますよね。
どこでも、ありがちな、最初は、HPが有るだけで意味がある時代では無くなり、HPが営業の看板も背負っている時代なのに、ユーザーの意識がそこまで伸びてない。
価格をつり上げようと思っては居ないですが、サービスに、可用性が求められているのであれば、最低限の準備は、ほんとに必要です。
トラブルに遭って初めて、理解できることが多いのですが、24時間電話対応、有人対応しようが、ユーザーが思っているほど、至れり尽くせりの対応など、臨めません。
特に、それが、専用サーバーとか為ると、、、、、

うちも、ホスティングサービススタートは、コストの問題より、DCにつくまでの時間(可用性の重視)、自由度の問題で、始めたサービスなのですが、結局コストだけの問題考えると、DCで運用していた方が、確実に安いですから。

この辺の、クライアントの教育必要(上から目線ではなく)だと痛感した出来事でした。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月曜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/645

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2009年9月13日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月12日」です。

次のブログ記事は「政権交代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29