ふとおもう

地元の友人から、連絡があり、転職したとの事


某大手の子会社(正社員700人程度)。。。
理由は、安定の一語に尽きるらしく、考えさせられた


会社から独立、その後、某社に引き抜き、そこでは、個人経営の経営者から大企業の支店長クラス迄を対象に、面白いビジネスを展開して、活躍していたのですが、業界自体の不健全さというか、脆弱さが、彼の心を折らしたようでした。ちなみに、給料は、その地域の同年代に比べたら、倍以上は貰っていたんじゃないでしょうか?
独立時も、引く手あまただったのですが、今回も、とりあえず、会社を退社した時には、相当の引き抜きや、誘いが合ったみたいですが、全部断って、業転を決意したみたいです。

同年代の中では、唯一地元で、ビジネスの話をしていた人間だったので、かなり驚きました。


僕だったら、転職するって言っても、ドコモ雇ってくれないだろうなw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふとおもう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/440

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年10月21日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに」です。

次のブログ記事は「自分への投資?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29