らーめん 弥七

またまたラーメン

今日は、梅田で打ち合わせが昼過ぎに終わったので、今まで行ってみたかった弥七に

2時過ぎに迷いながら、店舗に着くも、まだ、2列の行列
普段なら、確実に、並びなどしないのですが、11時→16時、土日休みという狭いレンジでの営業ナンで、並んでみましたw
5人以上の列に並ぶのは、3,4年ぶり、麺や武蔵以来?

店舗に入ってみて、思ったのですが、カウンター4席、テーブル2席で相席させないスタイルだったので、時間掛かるわけですw

かなり待って、店舗に入る、しかし、まだ、店舗の中待ちです
食券購入するのですが、つけ麺か、迷いましたが、塩チャーシューラーメンに、、、

ようやく席に座り、2,3分待って、ようやくラーメンに
前情報、揃えてなかったので、見た目、あれ、とんこつ?
盛りつけは、良い感じ、白髪ネギの刻み、厚いチャーシュー、刻んだチャーシュー、卵、盛り合わせも綺麗ですね。とりあえず、まず麺を食べてみる、良い感じです。
中太の少しねじれた麺は、かなり好みです。茹で方指定しなかったのですが、堅さも良い感じ。
次にスープを飲んでみると、とんこつかなと思っていたのですが、どうも、鶏っぽいです。鶏ガラ詰めた時の臭いがします。それに、しそと、多分魚介系の風味も重なってきます。濃いっぽいのですが、喉を通るのを拒まない感じも良いですね。
チャーシューは2種類有り、厚切りの物と、炭火?であぶったような刻んだチャーシューと入ってたのですが、個人的には刻んだチャーシューが良かったです


ということで、並ぶ事がなければ、かなり良い感じのラーメンでした、人気店という事で、駄目かなとも思ってましたが、僕的には、有りのラーメンです
店員の愛想も良い感じです




店名らーめん 弥七 
ジャンル

ラーメン

TEL

06-6373-0035

住所

大阪府大阪市北区豊崎3-4-8


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: らーめん 弥七

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/392

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年9月 3日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「google chrome」です。

次のブログ記事は「落ちる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29