地デジ

タイトルの通り、地デジをようやく導入

しかし、これもすんなりいかなかった。。。。。

今日は、朝一で、サーバーの、メモリセットなど、数年ぶりに止めるサーバーの作業があったので、同モデルで予行演習をし、臨んだ作業も、推定時間の半分で終わって、良い感じだと思っていたのですが、、、、

 

自分が住んでいるところが電波障害という、始めて聞く言葉の地域だという事が判り、アンテナ立ててもNGが判り、代替手段を探し、ケイオプの光テレビを申し込んだ、次の日にジェイコムの営業が来て、今月中につけますと言う事で、おまえが契約巻くんだったらと言う事で、ジェイコムに変更、2日後に工事が決まり、マジで頑張っているなと思った矢先、電柱までケーブルが来てないと抜かす。。。。

そこから連絡がない。。。。

 

お客様相談センターに、優しくクレーム

で、今日、工事となったのだが、何かネットにつながらないという事で、15時から、19時まで結局掛かる。

途中で、面倒くさくなったので、どう見ても、モデムのDHCP機能が死んでいて、やりたい事が出来ないのだろうと、すぐ推測できたので、工事の人の電話を取って、私が状況を伝える、、、、

 

結局モデムの故障、そのモデムでしたい事は一切無いのだが、どうしても導入させたいらしい。

 

で、その間に、顧客のサーバートラブル。この前の回線トラブルで、事務所がぐちゃぐちゃなので、確認だけでもへこたれそうになりました。

 

 

一段落したので、バイクでお出かけ、数年ぶりに車の知り合いの所に行くが、過ぎた時を感じたというか、ああ、一緒の空間に居れないなと言う事に気付く。。。

 

しかし、自分で言うのも何だが、最近色々多いな、、、、

 

 

最後は、焼き肉、ここ最近疲れたら肉食えるぐらいの元気は出てきたのだが、もう当分良いな、肉はw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地デジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/244

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年4月28日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さて」です。

次のブログ記事は「スピード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29