最近

営業と総務的な仕事に追われている毎日
サーバーがどんどん、納品されているのですが、積み上げられているだけ・・・・・

 

その合間を見て、社内のファイルサーバーのHDを大容量の物に置き換え

半プライベートのファイルサーバーなので、IDEやSATA主体のHD構成なのですが、750G=15000円割ってますね(近所のソフマップw)
調べたら、もっとG単価は安いのでしょうが、安くなったなと実感。
未だに、サーバー用途のHDは高いなと思いますが、この辺の物を冗長化しつつ活用できたら、と思うばかり。

とりあえず、120G4台を750Gに、置き換える。全部で28個のHDで構成しているのですが、全部置き換えたら、21Tですか・・・・、通常用途ではあり得ない容量ですw

 

あと、為替が暴れまくってますね、、めちゃくちゃ参加したい今日この頃。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/211

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2008年3月 9日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「!」です。

次のブログ記事は「少しだけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29