報道特集

今回、奈良の衛生局?だったか、ゴミ収集の課の中抜けの問題を取り上げていたのだが、これみて、まじめに働く、労働者の何人があきれることだろう。

 

確かに、民営化をすべてするべきだとは全く思わないし、こういう、行政の根幹的なサービス部分は、自治体が責任もってやってほしいと思うのですが、3時間ほどで、一日の勤務が終わってしまう、後は時間をつぶすだけ、という典型的な公務員的な考え方、、、、、、、

 

正直、市のゴミ収集が、どういう部署か、子供じゃないんで、わかっているつもりですが、難しいですね。。。。

 

 

 

日本の、こういう小さい問題の、一つずつを解決できれば、ほんとに力強い国になれると思うのですが、甘いかなw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 報道特集

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kaiman.net/cgi/mtn/mtn2/mt-tb.cgi/118

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2007年11月11日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スクーター」です。

次のブログ記事は「気が狂いそうだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29